無限の翼

「Thanks Two you」始めました。「冷やし中華始めました。」みたいな感じで言ってますけど、この真冬に冷やし中華は、始めないっす、さすがに中華は冷やさないっす。 暖気が欲しいっす、暖気が欲しいお年頃っす、寒いのダメ。松潤がアイドルなのに腹巻きし…

孤島のメス

滝沢さんが、実生活でも「孤高のメス」を振るい始めた。やりたいことをやる為の第一歩、ジャニーズアイランドの社長に就任なされた。 そして、手の平返しにあいjr.ファンに叩かれている。「孤高のメス」ならぬ「孤島のメス」と言ったところか。滝沢さんにと…

ラブ・ストーリーは突然に

みんなが、当麻先生(タッキー)に恋してる。「孤高のメス」の初回放送の感想は、これに尽きますね。翔子ちゃんは言うに及ばず、青木君や島田院長、実川さん、そして、監督さん始めスタッフさんも当麻先生(タッキー)に魅了されている感じが画面から出ちゃ…

翼翔組

あー映ってなかったかー!「8時だJ」の時に今井さんが出て来て歌って、櫻井さんが今井さんに話し掛けた時、滝沢さんどんな顔してたのかなーって気になって見返してみたんだけど、滝沢さんのお顔映ってなかったわ。もう、相当だったでしょうね、相当に死んだ魚…

別れても好きな人

カウコンの円盤化を切に切に願います。レーベルのなんやかんやが難しいのなら、全社同じの発売したらいいじゃない、特典で差別化すればいいじゃない、自社アイドル様だけ集めたDVD付けるとかさ、あんな売れそうな映像そうそうないぜ。売れる、絶対的に売れる…

万歳三唱

「そうか、もう君はいないのか」と嵐山三郎さんの手記のタイトルのようにつぶやく。表舞台に滝沢さんがいないことの寂しさが、ジワジワとこみ上げてくる。カウコン、キレイだったね。キレイなタッキー&翼だった。今井さんが胸に手を当てて大きく息をして、震…

スーパーでこの時期に何故か売っている「小判型のチョコ」何コレ?夢小判?タッキーからの夢小判なの?これは、何らかのメッセージなのかしら?と、ちょっと思ったよね、まあ、買わなかったけど。「テレガイ」買わなきゃならなかったし、白い羽織が何とも男…

新婚旅行

「健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽すことを誓いますか?」って聞かれて「ち、誓います‼︎」ってちょっと食い気味に…

キ・セ・キの人

バヌアツの溶岩湖が、噴火で消滅ってなんちゅータイミングなんでしょう、滝沢さんが表舞台から退くこのタイミングで溶岩湖が無くなるなんて。滝沢さんが行ってる時じゃなくてホント良かったよ。てゆうか、滝沢さん溶岩湖行った際に「ちょっと、地球ヤバイ状…

夜泣き

ついに来ましたよ、WOWOWの1月号、「孤高のメス」表紙でも良かったんじゃね?と言う視聴者様、主に滝沢秀明さんファンに配慮いただき裏表紙に、まあ、表紙とほとんど変わらない、両A面的に、美しい「当麻先生」がいらっしゃいますよ。後光が差して、燦然と輝…

貢ぎ物

全然、失礼じゃないけどね、むしろWelcomeだけどね、タッキーファンにとったら。だから多分失礼って言うのは、その舞台なりテレビなりの主演の方のファンに対して失礼って意味なんだろうな、と、そーなんでしょー?滝沢さーん⁈相葉ちゃんが、ワンポイントで…

罪と罰

滝沢さん、「行って来ます」ってお気持ちなのね?「行って」「来ます」なのね?重箱の隅つつくようで申し訳ないけど、大事なことだからね。つつきますよ、楊枝でも針でも使って隅々までつつきますとも。絶対だからな!絶対、「行って」「来ます」ってなって…

監督不行き届き

大丈夫?ねえ、大丈夫?こんなに一気に滝沢さん放出しなくても良くない?ちょっと来年に回した方が良くない?来年からが辛いじゃん、何がなんでも今年中に全て終わさなくても良いんじゃないかな?(孤高のメスはあるものの)「8時だJ」までやるって何事なの…

過剰供給

「ボスー‼︎」って吠えたよね、思わず吠えずにはいられなかったよ。「an an」の表紙見た時、吠えたくなりましたよ。滝沢さんにも吠えたくなりましたし、太陽にも吠えたくなりました。あのお写真、ボス感強くなかった?出来る上司感ハンパ無く出して来たよね。…

結婚披露宴

混乱する、もう、混ざって乱れるよ。ベストアルバム&カウコンてどーゆーことー?嬉しいけども、そりゃ嬉しいけども、ひっ絡まったアクセサリー位には、混乱してるよね。小麦粉かけると解けるってホントかね?勇気がなくてやったことはないけども。 あの日以…

芸術は爆発だ‼︎

そんなことってある?20年前のお写真よ、こんなに劣化しない人間ている?20年つったら赤ん坊が成人する歳月よ、普通だったらだいぶ変化する歳月なのよ、それなのに、あどけなさを残しつつも大人の男へと変化途中の16歳の頃と完全大人なのに16歳の頃と全然変…

マチルダさん

「脱力」もうその二文字に尽きますわ。「テレジョン」一気に読んで、なんかもう良く分からない無力感に襲われて、ガンダムでマチルダさん追悼の時にアムロが、「マチルダさん…マチルダさん…マチルダさん…マチルダさん…マチルダさぁーーーーん‼︎」て叫んだ時…

カレンダー

いつも時代の先を行く男、滝沢秀明。突然のMステご登場にビックリしたわ。しかも、「女と男のLOVEと書いてこれを革命と読む」説明してたね、若者たち???だったね、時代の先を行き過ぎて未だに追い付かれていないようだ。先駆者はいつも孤独だ、滝沢さんに至…

輝夜姫

「テレジョン」買ったんです、で、「孤高のメス」のお写真改めて見たらさ、あれ?これ照明じゃねえな、と思ってさ、これ滝沢さんのオーラだな、自前の後光的なものだなと思いまして、これはあれだな、一種の宗教画だな、医療関係なだけに「薬師如来」なので…

人類補完計画

やべえ、楽しみにしていたものどんどん終わって行く。「ぬけまいる タッキー」も終わってしまったし、「エヴァンゲリオン」も終わってしまった。「ぬけまいる タッキー」面白かったし、カッコ良かったし、滝沢さんどーして〜!が更に強まったし、辞めないで…

恋詩

「滝沢歌舞伎ZERO」の構想が発表になった。ただ、驚いたことに私の心の中はとても穏やかだ。凪いでいる。「凪」と言う字と「凧」と言う字は、似ていると思っていたが、そうでもなかった。むしろ「爪」?いや「瓜」?とどんどんと見当違いの方向へ思考が行っ…

愛されるより 愛したい

是非とも遭いたいサギ。「滝沢秀明引退サギ」引退する、引退するって言って中々引退しない、タッキー。あ”ーもう、こんなことばっか考えるようになっちゃったね、もう、末期だね、セッパつまっちゃったね、詰まり過ぎたね、セッパ詰まり過ぎてセパタクロー…

プロローグ

唐突に語り出すけど滝翼の歌ってさ、「二人でよかった」とか「1人じゃないことが」とか「おまえがいたから俺がいる」とか圧倒的に愛方正面な歌が多くて、ちょっと2人の密度が濃すぎたのかな?という気がしてる。あまりにLOVEが溢れ過ぎちゃって嫉妬を買っち…

大人

バイオリズムの関係かなんか分からんが、何日かに一回やってくる、滝沢さんについて真面目に考えてしまう時間。物事を真剣に考えたりするのは、本当に苦手。隙あらばふざけていたい方なのでなるべくなら真剣に物事を考えたくは無いのです。私が、いくら考え…

ブチハイエナ

「おいてけ〜おいてけ〜」と滝沢さんの芸能活動に未練タラタラで、「「滝沢歌舞伎」だけでもおいてけ〜」とおいてけ堀の妖怪になりつつある今日この頃、止めないって言ったよ、言ったけどさ、だけど妖怪になるほどの未練だからさ、なかなか簡単には断ち切れ…

恋愛結婚

滝翼デビュー16周年記念に「「 Hatachi」de Debut」を購入致しまして、早速鑑賞をば致しましたので感想をば述べたいと思って書いた所あの出来事が…あれ以来DVD見れなくて御蔵入りとも思ったのですが、本日やっと上げる気になりましたので、宜しければご覧く…

プロメテウス

やっぱりさ、美少年はさ、神話になる運命なんだよね。少年だって神話になれ!って言われてるんだからさ(まだエヴァンゲリオン続いてます)ましてや滝沢さんほどの美少年なら、池のほとりで自分の顔に恋して水仙の花になっててもおかしくなかったんだよ。そ…

大どーんでーん返し!

ヒラメの様に海底で砂地に潜って目だけ出していたこの数日、別の秀明さんにお世話になっていましたよ。「逃げちゃダメだ !逃げちゃダメだ!」って言われてました。残酷な天使のテーゼを突きつけられて、少年が神話になるのを見守る羽目になりました。あっち…

月の兎

「滝沢歌舞伎」のオーディションするとするじゃない?で、KEN☆Tackeyの唇オーディションの時みたいに、結果、該当者無しでやっぱ自分でやるわ、ってならないかなーってずーっと思ってる。滝沢歌舞伎任せられそうな子、自分しかいないってことに気づいてくれ…

もったいない

「誕生日大全」って本によると10月17日生まれは、「36歳になると冒険や自由を求める気持ちが強くなり、視野を広げたいという思いを持ちます。」とか「旅に出て外国で職を得るという形に発展することも。」とも書いありました。「world wing」はさ、誕生日に…