確認と再確認

 つめが甘いからなー私。
 つめが甘いとこあるからなー。
 つめの垢でも煎じて飲みなさーいって言われたことある人いると思うけど、まあ私はないけども、磯野カツオ氏くらいしか爪の垢煎じて飲むように促された人、目の当たりにした事はないけども、もしも爪の垢煎じて飲むように言われた人がいたとしたら、私のはお勧め出来ない。つめが甘いとこあるから、良薬にもなんにもなりゃしない。
 なんでこんなに反省しきりなのかと申しますと歌について言うの忘れてた。
 こんだけ語ってて歌について語るの忘れてたわ私。
 つめが甘いって言われても返す言葉もないし面目もない。
 つめ苦くして行くために今から歌について語ります。
 つめ苦いとなんの得になるのか分からないけども、多分ね、指しゃぶりとか止められるんじゃないかな。
 やってないけども。
 滝翼って意外と歌うまいじゃん!コレが初めてちゃんと歌聞いた時の感想です。
 子供の頃、あんまり歌がうまかった印象がなかったのでホントビックリした。
 私自身は、音痴なんだけども聴く方は、大丈夫だから、モスキート音はちょっと自信ないけども、割と小さい音まで拾えるから。
 鉄道のレールに耳つけて追ってが来たこと察知する自信はある。
 そんな場面ないかな?ないだろうな、宝の持ち腐れ感ハンパない。
 ただね、出す方は思ってたんと違う方向に出ちゃいがち。
 中居君かな?中居君って言ってもいいかな。
 滝翼って良い曲沢山あるんだよ〜って話し聞いて、でもあんまりヒット曲聞かないなってなって疑ってた、ファンの欲目なんじゃねえかな?アバタもエクボ的な?贔屓の引き倒し的なアレをもってした歌うまいなんじゃねえかなって思ってた。
 ゴメンなさーい、滝翼に関してホントゴメンしか言ってない、ホントゴメンしか言葉がない。 歌うまいし良い曲いっぱいある〜最初、「卒業」が聴きたくて誕生日に旦那に「タキツバベスト」頼んだんだけど、こっちの方がお得だっつって「TEN」買ってくれちゃってまあこれはこれで良かったんだけども卒業入ってねえし、卒業入ってるからこれ買って、って言った肝心の曲名聞いてないって言う通常運転だし、結果自分で買ったけども、旦那の人の話し聞いてなさ再確認と滝翼歌うまいじゃんな確認を同時にする事態におちいりましたよ。
 ただね、ちょっとなーって曲もある。
 山手線のあれとかちょっとなんだろう、ちょっと心がざわつく。
 使い方違う感が拭えなくて飛ばしてしまいがち。
 山手線なのにループ出来ない。
 迷走してる感スゴイ、山手線なのにどこ行く気っつってすっごい迷って走ってる。
 ホントゴメンなさい。
 好きな方もいらっしゃると思うの、だけども私の求めてる面白いはこの面白いじゃないんだよっ!て叫びたくなる。
 世界の中心までは行かなくても、日本列島の中心地どまんなか田沼ぐらいでは叫びたくなる。滝翼は用法、用量を守って正しくお使いください。って注意喚起したくなる。
 そんな訳で復活して新しい曲出す時は、ひと言相談して欲しい。安藤さんに。