星に願いを

 子供の頃、流れ星にお願いするとして、「金、金、金」って最速で言える練習したことある人だいぶいるよね。
 みんな正直になろう。
 冗談じゃねえぜ、「星に願いを」何てあんな悠長なリズムに乗って言ってたら、星が幾つあっても足りゃしねえ。って、思った人いるでしょう?
 でも、流れ星が幾つあっても流れてる間に願い事3回言うなんて不可能だってすぐ気付くよね。
 儚い、儚い夢だったよね。
 夢も希望もありゃしない、おまけに身も蓋も無い、擦れ切った大人でゴメンなさーい、願い事も「金、金、金」ってあーた。
 でも、だいたい願い事3回って言うのも大人の陰謀だからな。
 それに振り回されるなよ、子供達。
 いや、振り回された方がいいな、振り回されろ、むしろ反復横跳びの様に右往左往するべきだ子供達、そして世の中の厳しさを学ぶがいい。
 そんな擦れっからした大人からのお願いです。大人ですから星にお願いなんてしません、直接本人に言います。
 まあ、ブログだから直接ではないけども、でも回り回って届くであろう。
 他力本願。
 風が吹いたら桶屋が儲かる方式を採用。
 滝沢さん今度ドラマ演るじゃないですか、でもって主題歌歌うじゃないですか、それシングルにして頂きたいのは、もちろんなんですが、アルバム出して頂きたいんですよ。
 で、過去のCDになってない曲沢山あると思うんですけど、それ入れて頂きたいなと思いまして。
 特に「枯葉の影」が聴きたい訳なんですけどもavexさんご検討頂けないでしょうかね?
 私ね、お正月に鎌倉の銭洗弁天に行ってお金洗って参りましたよ。
 だから、多分ですよ、多分なんですけどももうじき小金持ち位にはなる予定なんです。
 少なくとも流れ星に祈るよりは、実質的なんじゃないかと思うんですが、どうですか?
 どっこいですか?
 五十歩百歩ですか?
 あゝそうですか、了解致しました。
 けどね、五十歩百歩って言うけどな、倍だかんな、50円と100円じゃえらい違いだかんな。
 50万と100万じゃどえらい違いだかんな。
 心しておいて頂きたい。
何をだ?
 とにかく、アルバム買う位のお金は、用意するから、(光一君みたいに「金はあるから」って一度は、言ってみたい人生だよ)だからお願いします、avex様。
 「枯葉の影」の入ったアルバム出して下さい。