アルプス越え

 「大人の土ドラって言い辛いよ。」
 「既にもう言い辛い。」
そんな会話を交わしなすったんですかい?
 他にも色々会話したんでしょうな?
 それだけってことはないでしょう?
 彼氏イベンターのお仕事忙しくってゆっくりお話し出来なかった?
 マッチさんのお酒の減り具合にまで気を配ってらしたんじゃねーなかなかねー長話も出来ないわよね。
まあ、それはおいおいね、小出しにしていってもらいまひょ。
「大人の土ドラ」そんなドが二つ以上も続くのなんて「ドドドドドドド〜ド根性ガエル〜」の歌ぐらいしか知らないよ。
そんな言い辛い大人の土ドラにたきざーさんが弁護士役でご出演あそばされます。
 同じ土ドラにおいて、今井さんご出頭なさってるのでその弁護をなさるのではないかともっぱらの噂です。
そんな遊びがあってもいいんじゃないでしょうか、土ドラさん。
 「家族の旅路」が終わったらさ、次、今井さんの弁護する話しにしたらどうかしら?
 「屋根裏の旅路」?えっ、どこ?どこ旅すんの?
 そんなとこ、旅出来ないから、せいぜい散歩だから、屋根裏なんて出来て散歩程度だから、屋根の上でならバイオリン弾けるけども(今井さんは、屋根裏で弾いてたけども)旅はね、旅までは無理、旅なんて出来るわけなかろーもん‼︎ってちょっと強めに怒られそう。
 キツイなー大人になって強めに怒られるのキツイわーもういい年なのに怒られたくないわー凹むわー。
 もうさ、怒られると3日間ぐらい引きずるからさ〜打たれ弱いからさ〜なかなか浮上出来ないんだよ。
メンタル豆腐なんだよ。
あーでも強めに怒られても何とか我慢する、何とか土俵際で堪えるから、たきざーさんに今井さんの弁護して欲しいなあ。
 そうなった暁には、私「ド〜は、土〜ド〜ラ〜のぉド〜」とか歌いながらアルプスの山越え致したいと存じます。
 ミュージカル苦手分野ではありますが、一生懸命歌って踊って山越えさせて頂く所存にございます。
 って申し出ようかと思ったんだけどね、たぶんね、私の歌と踊り付きのアルプス越えは、丁重に御断りされるね、丁重だけどハッキリ、キッパリ、完膚なきまでに御断りされると思う。
 私も私でね、でしょうね、って思うよ。
 ちょっとホッとする自分もいるよ。
 自分で申し出ておいてなんなんだけどさ、安堵しちゃうと思うよ。
御断りしてくれてホント良かったよ。
 まーなー私の歌と踊りなんか、誰も見聴きした くないか〜そーかーそーだよなーあーあーそおーだよーおーってアカシヤの花も咲いちゃうだろうしさ、うえを向いてあるくことにするよ、涙がこぼれないようにさ。
 アー滝翼の「屋根裏の旅路」みてーなーそんでもって新しい歌が聴きてーなーダンスも滝翼のだったら皆んなが見たいやつだよね。
 「記憶のカケラ」良い歌だよ。こういうの滝翼でも歌って欲しいな。
 今度シングル出す時には、こういうのにしてくださいね、avexさん。
 「記憶のカケラ」絶対CD発売してくださいね。
発売された暁には、私「キ〜は〜き〜お〜く〜の〜キ〜」とか歌いながらアルプスの山越えを、って、ねえし、キなんて音階ねえし、いくら音痴の私でもキなんて音階ないことぐらい知ってるし、歌って欲しくないと思われてることも薄々感づいてるし、そんなことだろうと思って歌は上手い人に任せてるし、泣いてなんかねえし、涙は心の汗だし、涙君さよならだし、このくだりどう決着つけたら良いかわかんねえし、着地点が見つかりませ〜ん。
 あー大人の土ドラ楽しみだなぁー。