土曜日のドラえもん

 土ドラって、土曜日のドラえもんじゃいないよ。
 土曜日のドラクエでもないし、土曜日のドラム缶でもないよ。
 土曜日のドラマー、ちょっと惜しいな、ーいらなかったね。
 土曜日のドラマーだったら「嵐を呼ぶ男」的な匂いしちゃうけどね、おいらはドラマーヤクザなドラマー的な匂いしちゃうよね。
 でもドラマーじゃなかったね、弁護士だったね。
 しかも、大人のってついちゃうじゃん。
 木曜日の時点で娘がね、「あっ、タッキードラマやるんだ」って気付いちゃったよね。
 「あーそうだねー」ってなるべく自然を装って言ったよ。
 心の動揺隠しつつ。
 多分ね、目泳いでたよね。
 北島康介ぐらいには泳いでたと思うよ。
 爆泳してたと思う。
 「大人の土曜日のドラえもん」だってちょっと見せられないもん。
 大人が付いちゃねえ、子供にはねえ。土曜日の夜に大人のドラえもんに何させるつもりだよっ!てネェ、ちょっと考えちゃうよね。
 同じ大人付きでも大人ポッキーは食べてもいいよーって言えるけどね、大人のふりかけとか。翼君の大人の土ドラは、確実に見せられないやつだったよ。
 娘にハム盗み食いするとこなんか見せられないっすよ‼︎(そっちじゃねえな、見せられないの確実にそっちじゃねえな)
 たきざーさんのはどうかな?って思ってたんだけど、オッ、この内容なら大丈夫なんじゃね。急いでDVDに落として消さなくても済みそうよ。
 娘よ、見たけりゃ御覧なさ〜い。
 ゴールデンタイムでも良かったんじゃないの?ドラマ低迷の起爆剤になり得たんじゃないの?芸能界でも1.2を争う目力を持つ遠憲さんと目力対決、タッキー負けてなかったよ。
 遠憲さんの目力もってすればビーム位出て拘置所の壁位壊してもおかしくないから、目が合っただけでも吹っ飛びそうだもんね。
 生身の人間が良く耐えたよね。
 ハッ!その為の修行?マグマ見に行くの遠憲さんとの対決に耐え得る精神と肉体を作り上げる為の修行だった?
 遠憲さん、マグマに匹敵する眼力ってことね。 成る程な、納得致しました。
 まあ、どんなに修行積んだところで同じ目力強い翼君には、すぐ負けちゃうけどね。
 そんな遠憲さんが、27歳に見えるかどうかお気になされてます。
 可愛いらしいですね。
 遠憲さん、27歳に見えたよ、見えたさ。
 みんな、よく思い出してごらん、い〜つの〜ことーだか〜思い出してご〜らん、30年前の27歳ってあんなもんだったよ。
 今の27歳が若すぎるんだよ。
 今の35歳が若過ぎなのさー!てなわけで遠憲さん、気を落とさず27歳の演技頑張ってください。
 滝沢さんの歌が入った時、あれ?もう終わり?と思ったけど違うのね、これから色々なタイミングで入るのかな?
 このまま最終回まで突っ走ってください。
 そして、最終回には、次の依頼者瀬野さんに接見してる映像、バックには「記憶のカケラ」流してエンディングにしてくださいね。
 楽しみにして待ってまーす。