あしたのジョー

 滝翼の「卒業」名曲ー!とりあえず全国の学校の卒業式で流せばいいのにと思う。
 そんなものがあるのか知らないが、日本全国の3月の月間ソングになればいい。おなりなさいな。私の中であまたある卒業ソングの中から1位に躍り出た「卒業」。躍り出たので文字通り滝翼二人に躍り出して欲しい。
 あの曲知らないで卒業してきたのって卒業損した。もう卒業損。なんなら卒業しなきゃ良かった位の勢い。滝翼の「卒業」出るまで残留してりゃ良かったよ。
 この支配からの卒業世代だからさ、支配から卒業しなきゃいけなかったからさ、まあ、別に私自体は、支配もされてなけりゃ盗んだバイクで走り出すこともなかったんだけどさ。荒くれた時代の卒業でしたわ。
 だからさ、あんなイケメン二人がクルクル回って卒業歌ってくれてた時には気づかなかったんだよね。あんな良い曲なのに、世間よ、再び「滝翼の卒業」に気づいてくれ。ラジオとかでガンガン流して、この前翼君は、流してくれたでしょう?滝沢さんも、流して。3月毎週「卒業」でもいい。
 もっと貪欲に隙あらば「卒業」をぶっ込んで行こうぜ。〜さよならは明日のために〜だよ。明日のためになんて、あしたのジョー位しか知らないぜ。明日のために その1くらいしか知らないよ。あしたのジョーなのかよ、丹下段平なのか⁈おっちゃんなのかよ!ひじを左わきの下からはなさない心がまえでやや内角をねらいえぐりこむようにして打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!なのかよ!ホント、矢吹ジョーのように、ひじを左わきの下からはなさない心がまえでやや内角をねらいえぐりこむようにして隙という隙に「卒業」を打ち込んで行って頂きたい。ジャニーさんならぬジョーにいさん(兄さん)になって、卒業、打つべし!打つべし!打つべし!打つべし!しちゃいなよ!
 全国津々浦々に「滝翼の卒業」を打ち込んで巷が、卒業〜さよならは明日のために〜で溢れ返りますように。そんでもって、もしもひとつだけ、たったひとつだけかなえられるなら滝翼復活を祈るけどね。