ディープ インパクト

 キスブサ未公開映像を見ていてふと心配になりました。滝沢さん見てますか?後輩に微笑みかける翼君を。きっと歯ぎしりしながらご覧になっていらっしゃったのではないでしょうか。千賀君、二階堂君の名前は、心のリストに深く刻まれあっちの方の小箱にしまわれた事と思います。何の小箱かは、聞かない方がいいでしょうね。ただ「青春の小箱」とは違うと言うことだけは言っておくぜ‼︎女と男のLOVEと書いてこれを革命と読ませる男だぜ、覚悟しとけよ!
「愛・革命」最初見た時、ジャニーさんトンデモねえものぶち込んできやがったな、無茶しやがるぜ、と思ったのですが、滝沢さんが書いたのですね、この歌詞。しかも、あの長ゼリフ、正に革命でしたね。私などは、だいぶ時間が経ってからの革命でしたので何とか持ち堪えることが出来ましたが、当時、リアルタイムで革命された方々はどれほどの衝撃をお受けになったことでしょうか。「アルマゲドン」位には衝撃を受けたのではないでしょうか。人々に地球滅亡の危機に瀕するのと同じ位の衝撃を与えたことと思われます。滝沢さんは、良く人々に地球が滅亡の危機に瀕するのと同じ位の衝撃をお与えになります。例えば(翼君をどれほど好きか問われて)言ったら地球が滅びるよ」位のディープインパクトをぶち込んできます。
 「ディープインパクト」も「アルマゲドン」も同じような内容の映画で、どちらも地球が滅亡の危機に瀕します。滝沢秀明、マジ神なのかな?翼君への愛で地球滅亡させるつもりなのかな?滝沢さんならやるかもな。小惑星位激突させかねないと思わせる漢、それが滝沢秀明。溶岩湖見に行くのは、地球内部の視察ですか?そして、そんな人類にとって傍迷惑なディープな愛をマジで注がれているのが今井小悪魔翼君です。地球を滅ぼす程の強い愛を受け止める側も楽じゃないっすね。でも、受け止めてあげてね。滝沢さんに甘えてあげて、滝沢さんはあなたの甘えを待ってる。
 滝沢さんの精神的支柱は翼君にあると思ってます。滝沢さんが翼君を支えているようでいて、実は翼君が滝沢さんの強い強いメンタルの核の部分に存在しているんだよね。翼君は、滝沢さんの「心筋」です。心筋は、筋肉ではあっても心臓を動かすための筋肉なので鍛えようと思っても鍛えられないんだそうです。滝沢秀明という人は、自分のことならどんな辛いことでも耐えられるし乗り越えられるように長年のジャニーさんの無茶ぶりで鍛えられているけど、翼君のことだけには弱い。それはどんなに鍛えようと思っても鍛えられない部分、心筋と同じなのです。滝沢さんのスター故の孤独を理解し、癒すことが出来るのはあなただけです。同じオーディションで選ばれ同じドラマに出て同じ時代にスターになって行った今井翼だけなのです。黄金期と言われる時代を牽引した滝沢秀明の成長の過程を共にしたあなただけが、彼が素の自分をさらけ出せる唯一の人間だと思うのです。疎遠だった頃だってお互い常に何処かで意識していたでしょう?滝沢さんには、どんなに打ち解けた先輩もどんなに可愛いがっている後輩もその間には、薄い薄い膜のようなものが存在しているように思われます。何処かに踏み込めない一本の線がある。でも、翼君との間にはそれがない。滝沢秀明の真横に立てるのは、今井翼だけだと言うことを忘れないで下さい。だから今は滝沢さんに甘えてあげて下さい。お互いがお互いを必要としていると言うことを再確認すればいいだけです。世間のなんやかんやは聞く必要はありません。なんなら、滝沢さんにディープなインパクト与えて貰えばいいんです。何しろ今井さんへの愛で地球を滅ぼせる男なのですから。今のうちに快気祝いに滝沢さんに渡す「行ってらっしゃいのチュー券」とか「添い寝券」とか沢山作っておいた方がいいですよ。滝沢さんの喜ぶ顔が見たくて何枚もあげたくなっちゃうでしょうから。そして、出来ればそれ使ったこと匂わせてね。匂ってくること楽しみに待ってるよ。