下っぱ

「何故だか分からないけど好きな人」と言う分野に「ブルース ウィリス」がいる。顔が好みと言う訳ではない。体型もマッチョが好きと言う訳ではないし、スキンヘッドが好きな訳でもない。性格が悪いらしいと言われても何故か嫌いになれないのである。もうね、前世で何かあったんだと思って諦めるしかない。実際に会ったらどうか知らないが、実際に会うことなんてないからいいのである。そんな訳で「ダイ ハード」を見続けている。「ダイ ハード3」「ダイ ハード4」「ダイ ハード ラスト デイ」ダイ ハードな毎日。1.2は、ちょっと飽きたので割愛。何やってんだ、私。ふと、我に返り、ジッと手を見る。占い師に、長生きすると言われた自慢の生命線、死ぬ迄に滝沢歌舞伎行けるだろうか?滝沢さんは、多分70位迄は、フライングするだろうからそれまでには何とかしたいものだ。滝沢さんに関しては、好きな理由は、ハッキリしている。顔も中身も男前だからだ。オマケに面白い。愉快だとかギャグがドンピシャとかの面白いではなくて、人間的に興味をそそられるとか人として目が離せないって方の面白い人なんである。
 舞台とかコンサートとかディナーショーとか、見たいよ、そりゃ見たいさ、でもね、滝沢さんの視界には入りたくないのである。もうね、無理、滝沢さん、ファンの人のお顔覚えてるって言うじゃない。三宅さんがおっしゃるように目とか合いたくないの、目とか合ったら多分ね、お赤飯じゃないと思う、灰になって消えると思う。私、バンパイヤなのかな?滝沢さん太陽なんでしょうね、光浴びたら即、死に繋がるね。今迄、凄く好きな俳優さんとか歌手の方とかお笑いの方とか(アイドルにハマった歴史無し)そんな気持ちになったことないのよ、何これ、恋?相当に屈折した恋?じゃなければ手下?前世、滝沢殿の手下だった?あーコッチだ、多分なー、十中八九コッチだわ、多分滝沢さんは、義経じゃん、殿!って慕って義経に従った義経主従のその下っぱ位な位置かな〜殿と目合わせたらイカン!って思い過ぎたのかなぁ、染み付いちゃってるんでしょうね、じゃなきゃ烏天狗だな、烏天狗の下っぱの方、散々やられた口だな、コテンパンだったな、多分。で、未だに目合わせちゃイカンと思ってるんだな。でも、尊敬と憧れが凄いのよ、だからね、多分相手に気取られずに見ていたいのね、柱の陰からとか、天井の節穴からとか。Mステで島茂子さん(頑張れ!島茂子)が、歌ってた時の三田園さんか星飛雄馬の姉さんの明子さんみたいな感じ、恐い、恐い、恐い、ヤバイ人じゃん、完全にアウトな人じゃん。
何とか克服したいものだが何をしたら克服出来るのかも良く分からない。とりあえずオペラグラスを持ち続ける腕の筋力を鍛えればいいのか?滝沢さん、よく日本野鳥の会のような物真似なさるけどね〜間に何か挟まないとまともにお顔見ること出来ない人もいるんじゃないだろうか。ダイレクトに観ちゃったら鼻血止まらない事態になるかも知れないし、裸ばっかり見てる訳じゃない…かな?とりあえず腕の筋力鍛えますよ、そっから鼻の血管鍛えて、あと何処鍛えりゃいいのかな?でも滝沢さんが美しい限り無理な気もするが、長生きするらしいからそのうちチャンスも来るでしょう。それまでDVDで目が合った時に逸らさずに耐えられるように鍛えておきますね。
*島茂子姉さんの方が、キンプリパイセンより先輩ですよね?果たしてKEN☆Tackeyは、島茂子姉さんをイジるのかはたまたイジらないのか?興味は尽きないですね。是非、お三人には、何かの番組で出会っていただきたい。