タッキーマウス

今井さん、『システィーナ歌舞伎』ご出演おめでとうございます。
良かったね、本当に良かった。
今、『ガラスの仮面』で言うとどの辺?『ふたりの王女』あたりかしら?
(滝翼を『ガラスの仮面』に例える癖がありますことをご了承ください)
芸能界復帰した、北島=翼=マヤが、オーディションで『感動を生む』と言うエチュードの課題で幾通りもの演技をして他に圧倒的な差をつけてぶっちぎりの一等賞を取って(実際の翼君は、オーディションはしていない物と思われます)ライバル 姫川=愛之助=亜弓との共演を勝ち取り『ふたりのNOBUNAGA』に出演するんですね(実際は、『ふたりの』はつきません。色々入り乱れております)
そして、大手芸能事務所の社長兼副社長の速水=秀明=真澄の元へ行って、憎まれ口を叩き(実際の翼君は、そんなことしないと思われます)社長兼副社長様に
「俺を君の舞台に招待してもらいたい。そこで君の演技が俺を感動させたら、君の望むだけバラの花を贈ろう」
的なこと(実際の社長兼副社長様は、何の交換条件も持ち出さずただただお顔を雪崩れさせてお花を贈るものと思われます)を言われる訳ですね?
そこには、大手芸能事務所の社長兼副社長を招待することによって世間が北島=翼=マヤに注目する上に自分も堂々と観劇に行ける、と言う深くて計算高い愛が隠されている訳ですね?社長兼副社長様、解ります。
ああ、滝沢さんにはぜひぜひ行って頂きたいなぁ。変装してでも(言ってることが矛盾してるぞ私)行って頂きたい。そして、後から翼君のインスタで匂わせて欲しい。
でっかい紫のバラで出来た花輪も送って頂きたい。
『いつも見ています。あなたのファンより』ってメッセージカード付けて。
『ファン』の所、間違えて『あなたの滝沢より』って書いちゃっても許す。何しろ『#翼の滝沢秀明さん』だから。(ああ、昨年の中居さんの番組思い出します)
メッセージカードに画伯っぷりを最大限に発揮した、恐らく来年の干支を描いたと思われるミッキーマウスらしきイラストを添えて今井さんの緊張を解きほぐして差し上げて頂きたい。
ミッキーマウスがタッキーマウスになっていたとしても、何ら問題は無いと思われる。
 我々素人には、画伯の絵は余りにも高尚すぎるので、ミッキーマウスがタッキーマウスになっていたとしても、恐らくは判別不能であると思われるからだ。
しかし、今井さんには判ると思う、イヤ、多分今井さんにしか判らない。
愛之助さんにカードを見られ
愛之助「何それ?ネズミ?あっミッキーマウス?」
と聞かれ
翼「いいえ、コレはタッキーマウスです❤️」
と微笑みながら答える、と言う絵が浮かびますよ。
ミッキーよりタッキー。
むしろ、その方が今井さんの緊張のほぐれ具合も最高潮に達するし、和み過ぎて久々の舞台だと言うことでガッチガチであろう今井さんの肩の力も抜けるし、魔物が棲んでる腰も砕けて(砕けてしまってはいけない気もしますが)ぐにゃんぐにゃんになるしで200%位の力が出せるのではないでしょうか。
そんな訳で滝沢社長兼副社長様、今井さんへのメッセージには、ぜひともタッキーマウスのイラスト添付をお願いいたします。
滝沢画伯の絵は、今井さんを、イヤ人類を救うと思われます。
今井さん、そんなイラストが添えられたメッセージカードを受け取ったなら、ぜひともインスタにUPお願いいたします。
我々も、そのネズミらしきイラストを見て色々と察しますので。
今井翼様、本当に復帰おめでとうございます。