竜神

 大千穐楽おめでとうございます。ちょっと寂しいけど、これから、KEN☆tackey活動本格的に始まるんですものね。音楽番組とかバラエティとかで滝沢さん見られると思うとスッゴイ楽しみ。何よりテレビで歌ってる姿久々に見る気がするのでワクワクしますね、強い敵を前にした孫悟空位にはワクワクしますよ、オラ、ワクワクすっぞ!って年甲斐も無く口に出して言いそうになりますね。
 MVも「蒼き日々」と「浮世艶姿桜」も一部解禁になって、楽しみな気持ちが増し増しですね、背脂とニンニク増し増しで、って位にギッタギッタに増し増しですね。楽しみな気持ちが油ぎっておりますよ。どっちもいいんだけど特に「浮世艶姿桜」のMVホントいい。滝沢さんの踊りってさ、やっぱり王者の踊りなのね。日本舞踊やってるからだと思うんだけど、芯がしっかりしてて余分な動きがない。同じダンスでも色々な踊り方があって、その人の個性が出せるのが、ジャニーズのいい所だと思うし、先頭もしくは中心で踊る人はあの踊り方でいいと思う。王者が、先頭で凛とした姿で踊って周りがゆらゆら、ヒラヒラしてくれた方が引き立つし、それこそ覇王感が漂って来る。沢山の軍勢を率いる大将が、僅かな軍配の動きで軍を指揮している感じでね、かえってあんまり動かない方がいい。衣装もお二人共良いしね、髪型もいいし文句無い。神話の世界から抜け出て来たみたいよ。ギューンて上がるね、気分うなぎのぼりに上がるよね、いや、うなぎどころの騒ぎじゃないよね、鯉が滝登りして竜になる位には上がるよね。
 滝沢さんてね、私の中で竜のイメージがあるのね、それも金か白竜なんだよね。滝って昔から人々の信仰の対象じゃないですか、中でも和歌山県那智の滝みたいなイメージで、その水を司る神と言えば竜神だし、滝と竜は、切っても切れないものだからなのかしらね。だから水を使った演出が素晴らしいのかなとふと思ったりしています。でも、火山に惹かれる所は、西洋のドラゴンだし、ああ、そうか、翼が生えるとドラゴンになるんだ。和物の滝沢歌舞伎の時は、翼はいないから竜神で、翼がいる時は、洋物のタッキー&翼ってことでドラゴンなのね。翼君は完全に西洋のドラゴンだな。西洋のドラゴンは、悪者扱いが多いけど、滝翼さんのドラゴンは強くて優しいドラゴンって感じだな。じゃなければアステカの神、ケツァルコアトルかもね。東でも西でも総じて滝沢さんは「竜」ってことで落ち着きました。途中で横道それ過ぎて、何が言いたかったのかちょっと分からなくなった感あるけども、とにかくKEN☆tackey活動楽しみにしています。ちなみに三宅さんは、神つながりで考えると風神、雷神の風神かしら。雷神が森田さんね。あくまで私のイメージですので違うと思っても怒らないでくださいね。それでは、KEN☆tackey活動応援力を入れて頑張ります‼︎(とりあえず、昨日ケンタッキー食べた)