アラン・ドロン

 最近、気になる子がいるんですよ。

SexyZoneの佐藤君なんですけどね。

なんで気になるかって言うと、今井さんの若い頃を彷彿とさせると言うのもあるんですけどね、『顔面人間国宝』って呼ばれてるって所も滝沢さんに近い物があって素敵なんですけどね、なんと言っても私の父と誕生日が一緒なんですよ、あーた。

知るかーい!そんな事知るかーい!とお思いになられた皆様、正解です。

そんな事知ったこっちゃ無いですわよね。

でも書かせていただきますね。

父、若い頃結構なイケメンで大学の同級生からは、『アランドロンか◯◯ちゃんか』と言われた程の二枚目だった訳なんですよ。

まあ、残念ながらそのイケメン遺伝子は、子も孫も誰一人として受け継が無かったんですけどね。

ホントガッカリですわ。

アランドロン(アランドロンでは無い)遺伝子受け継いでたら今頃息子ジャニーズJr.だったかも知れないのに、滝沢社長の元、jr.だったかも知れないのに!返す返すも口惜しいですわ。

ですから、イケメン俳優の息子が必ずしもイケメンになるとは限らないって言う事実、身を持って理解しております。

ま、そんな事はどうでもいいんですよ(自分で言ったくせに)佐藤勝利君のお話しですよ。

佐藤勝利君と同じ誕生日の父は、アランドロン(似てるってだけ、決してアランドロンでは無い)な訳で、佐藤勝利君は『顔面人間国宝』な訳で、なんですか?あの日に生まれた人は、イケメンになる宿命でもあるんですか⁉︎って事が気になって気になって仕方ない訳なんですよ。

世の中、もっと気にすべきことは山積みだとは思うんですけどね、気になっちゃったものは仕方ねえ。

で、私御用達『誕生日大全』で調べてみましたら、仲間由紀恵さん、ホウホウ美人さんね、清春さん、イケメンやがな、他の方はちょっとお顔が分からないので割愛致します。

 で、結果、かなり大雑把な私調べにより、お顔が良い人が生まれる日と言う事に認定されました事をご報告申し上げます。

佐藤勝利君、これはもうエンジェルラインに連結しても良いのではないかと私の中で勝手に認定致す事と相成りまして御座候。

本来ならこのてのお顔は、ジャニーさんラインだと思うのね。

佐藤勝利君は、ジャニーさんのスペオキと言われているお顔の系統なんだと思うのよ。

堂本剛今井翼中山優馬佐藤勝利君となっていると思われる黒猫小悪魔系なんだけど、佐藤勝利君のお顔は、エンジェルラインとジャニーさんライン、この二つのラインが交じわる所にいる様な気がするのね。イケメン交差点の中央に立っていると思われます。そう言えば、佐藤勝利君は、Sexy Zoneでもセンターです。彼のお顔は左右対象で真ん中で正面向くのに最適なお顔らしいです。さすが、顔面点数94点(夜会調べ)を叩き出した顔面です、そりゃあ『顔面人間国宝』の名を欲しいままにもしますって。

この顔面、滝沢さんと今井さんの息子だったらこんな顔!みたいな位置にいる様な気がしてます。

意思の強そうな黒目がちの目や凛々しい眉毛、片手でも余るんじゃないかって位小顔な所が今井さんぽいし、何気にあひる口な所やどの角度から撮っても使えない写真が無いと言うパーフェクト顔面な所が滝沢さん要素含んでるし、二人のイケメン要素良い具合に配置されてるお顔なのよね。

小悪魔でありながら天使要素も含んでいると言うね。

今、イケメンの息子が必ずしもイケメンになるとは限らないって言ったばかりで申し訳無いけど、例外もあるって事さ、(ま、ホントの遺伝子受け継いでるわけじゃ無いしね)見事にイケメン遺伝子を受け継ぐ事だってあるさ、心配無いさ〜‼︎キングだね、ライオンのキングだってキング遺伝子を継承してるからね。多分。ライオンキング一度も観た事無いから大体な感じで言ってますけど。

そんな訳で佐藤勝利君のお顔は、ジャニーさんがおっしゃった通りすこぶる良いと言う事に今更ながら気づきました。

 そりゃ、ジャニーさんもバラの花持たせて『セクシーローズ』って言わすわな、って思いましたよ。

そうしますとグループの事も気になり出して、ちょっと前に(私くらいになりますと3.4年前なんてちょっと前くくりなんですのよ)滝沢さんが『気になるグループは、Sexy Zone』っておっしゃっていた事を思い出し、更に、光一さんが『ここが〜オレのSexy Zone🎶』と歌ってらした事も思い出しました。

もうこうなったらいてもたってもいられません。

と言う訳で長くなるので続きます。


*自分の父親を臆面も無くイケメンなどと言っておりますが、数年前に亡くなっておりまして、以来ずっとファザコン発動継続中ですので寛大な御心を持って暖かい目で見守って頂けたら幸いです。