ワイヤーアクション

飛ぶ為に生まれた男だから〜今井翼、飛ぶ為に生まれた男だから〜やっぱ飛ぶよね〜飛ばしたくなるよね〜カッコ良かったっス、毛利翼カッコ良かったっス。

帝劇思い出したって何すか?SHOCKすか?ワンチャン、カウコンで最初、ドームと帝劇で滝沢さんと離れ離れで年跨ぎで移動して、タッキーの元に駆けつけてさくらんぼのようなフライングしたあのやつじゃないすか?あの、可愛い可愛いフライング思い出したんじゃないすか?(翼君の帝劇フライング事情をあまり知らなくてすいません)

ワイヤーアクションと言えば、たきざーさんお得意でしたよね?『鼠』さんの時とか『八犬伝』のワイヤーアクション、それはそれはお見事でしたよね?『義経』も砂金キラキラ撒き散らしたり桜ハラハラ舞い散らしたりと素敵でしたよね。

 実際、翼君の槍突き刺しフライング見て『義経』の八艘飛び思い出された方もいらっしゃったご様子。

ワイヤーアクションと言えばたきざーさんですよね?あの相談しました?彼に。

ホントは、帝劇じゃなくて演舞場って言いたかったんじゃないすか?滝沢歌舞伎のたきざーのフライング思い出しました。って言いたかったんじゃないすか?グッと堪えたんですよね?でも、演舞場は、松竹さんだから言っても良かったんじゃないですか?むしろ、演舞場って言った方が良かったんじゃないですか?(私の精神衛生的に)ああ、良いんです、ええ、分かっております。シーですよね?大丈夫ですよ。誰にも言いませんから。

 でも私は、思い出しましたよ。ワイヤーアクションと聞いて、すぐ様滝沢秀明様思い出しましたよ。私がそう思うならそう言う事ですから(どう言うこと?)

コロナ以降エンタメの形も変化せざるを得ない状況になってしまいましたが、いつまでも過去に拘らずドンドン前に進む副社長様が好きだー‼︎って大空に叫びたい。大空翼になって叫びたい!同じ翼だ、翼君だってさぞかし叫びたい事だろうて。

一緒に叫ぼうじゃないか、せーの『タッキーが大好きだー❤️』翼君、ちゃんと叫んだ?なら、良し!タッキー届いたかーい?(決して酔っ払っている訳ではありません)

 前は、こうだった。っていつまで言っててもらちがあかないし、だったらこうしよう!って新しいやり方をドンドン開発して進んで行った方が建設的だもの。

やっぱあんたスゲーよ!ビックだよ!でっけー漢だよ!だから、戻って来て!(どさくさ)

翼君、また毛利翼出番があると良いな。武将似合ってたもの。誰よりも武将髭似合ってたもの。無精髭じゃないのよ、武将髭なのよ。鎧兜姿も最高だったよ。生まれながらの武将みたいだったよ。華奢な美青年那須翼が、凛々しい戦国武将毛利翼になって帰って来たの感無量でした。

ありがとう大河、ありがとうNHK、次は大手芸能事務所副社長様を是非。