運命の2人、宿命の2人

 『滝沢が 翼がいないのならデビューしないと思ってたと言ったから 911日はデビュー記念日』

『サラダ記念日』のパロにもなって無くて申し訳ない。

☆少々暗めなのでこの先は、お気をつけて下さいませ。

 





 私は、ジャニーズのシンメと言う制度が好きだ。

 ジャニーズのグループの中に於いては、対を成す動きをするだけではなく運命的な意味合いすら感じることの出来る2人組、それがシンメ。

 そしてジャニーズ内でもシンメのお互いしかいない、オレたちはいつでも2人で一つだった2人組なのは、kinki kidsとタッキー&翼だけ。

 運命の2人。

 宿命の2人。

どちらも、顔面偏差値最高ランクの2人組である。

 片やジャニー神の縁結びによって結び付いたシンメとジャニーズ初恋愛結婚のシンメ。

 どちらも尊い事に間違いは無い。

 ただ、その片方はこの世にはもう存在しない。

 滝沢秀明今井翼をソロでデビューさせたかったジャニーさんからすればタッキー&翼の活動は、1人活動をきちんと出来た時のご褒美的意味合いが強かったのでは無いかと思われる。

この結婚を認めて欲しかったら、個人活動を頑張って成果を出しなさい!的な。

 はい、父上!っつて滝翼2人共頑張ったんだと思う。

 2人での冠番組も無くて、恋する2人を引き裂くように個人のお仕事ばかりをバンバン入れられてそれでも健気に個人仕事の成果をグループに還元するって頑張ってた2人。

2人でのお仕事もっともっと沢山したかったよね。

ジャニーさんは、舞台に重きを於いていた。

それぞれが、座長を務める公演を持っていたタッキー&翼と言うグループはジャニーさんの最高傑作x最高傑作の2人だった。

 ただ、グループとしてはどうだったんだろう?とよく思う。

滝翼を心臓とまで表した滝沢さんと翼君は、本当にタッキー&翼を愛していたと思う。

 ジャニーさんは、どうだったのかな?

 松潤の話しを聞くと嵐さんのとこはコンサートに久しぶりに来てくれた、とか、リハ中地震が起きたら帰っちゃったとか言ってたから必ずしも毎回観に来て関わりを持ってくれていた訳じゃ無さそうだ。

滝翼は、毎回来てくれたりツアータイトル付けてくれたりかなり密に関わっていたように思う。

 現状を鑑みるにjr.時代から帝王学を叩き込まれて来た滝沢さんが、ジャニーさんの跡を継がなければならなかったのは必然だった。

 嵐のデビューの際に、jr.の勢いが凄くて誰が面倒を見るんだ、と言う理由からyouは、まだデビューさせられ無いと事前に聞かされていたタッキー。嵐の人選まで一緒にしていたjr.

 そんなこと言われたjr.がかつていただろうか?

デビュー出来るかどうかみんな戦々恐々としていた中で、タッキーだけはデビューすることは、確定していたんだよ。

確実に後継として育てられてたんだよね。

 滝沢さんを後継にしたかった、だからジャニーさんは、滝沢さんをソロデビューにしたかった。

 滝沢さんも翼君もソロデビューにして、翼君とは、『修二と彰』的に時々ユニットを組むと言う事にしようと考えていたんじゃないかな、と思う。

 たのきんトリオ方式。

 だけど、恋する2人は頑固だった。

だって2人は、2人で走って運命感じちゃってるんだもん、今更離れるなんて無理だよね。

 2人の意思でジャニーさんを説き伏せて2人でデビューを勝ち取った。

 そんな2人をジャニーさんもグループとしても愛してくれていた、とは思うけど、名前と名前を&で繋ぐ事で個人を残す事は譲らなかった。

 やっぱり滝沢秀明今井翼はソロにしたかったのかな?って思わずにはいられない。

 ジャニーさんが、2人の活動にもっともっと沢山力を入れていてくれたら、2人に他のグループみたいに2人の活動だけに集中させてくれていたら今頃何かが違っていたのかな、と思わずにはいられなくてちょっとナーバスになるこの日。

だけどこうなった以上滝沢さんには、ジャニーさんを超えて欲しい。

 ジャニーさんよりもでっかい漢になって欲しい。

 その為にもジャニーさんの影響下から抜け出した新しい事をどんどんやって行っちゃいなよ。

誰に何を言われたってあなたの思い通りに突き進めば良い、ジャニーさんは他の誰でもないあなたにジャニーズの未来を託したんだから。

だからね、滝沢プロデューサーにお願いがある。

タッキー&翼は、ジャニーズ初の恋愛結婚。

そして、滝沢さんが初めて世にデビューさせたグループでもある。

 他にも『ジャニーズ初の』が付く事が沢山あった2人組、いつか『ジャニーズ初の再結成、再デビュー』をして欲しい。

 何しろあなた達はジャニーさんの最高傑作x最高傑作のグループなんだから。

 なんて事をツラツラと考えたデビュー記念日でした。

タッキー&翼デビュー記念日おめでとう‼︎

いつかまたお二人に会える事を祈ってます。



2人のデビューに関する事は私の妄想、想像の類いですのであしからずご了承下さい。